kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しスッキリ

家具の配置換えから火がつき 押し入れなど片付け中。 ダンナさんも不用品を少し手放した。 大きな進歩…! あっちこっちバラバラに置いていたものを 整理して片付けて。 あいたケースは他の場所に移動して。 ダンナさんはすぐに棚とか買いたがるけど 極力ある…

縮んだ⁈

冠婚葬祭くらいしか使わない靴 引っ張り出してみると ひび割れてた(汗) 何年前に買ったか思い出せないくらいの 安物ではあったけれども…! 慌てて靴を買いに行った。 あれこれ履いてみて え、足のサイズ 自分が思ってたんと違う!! 小さっ 普段スニーカー…

久しぶりの緊張感

パートの仕事の面接に行った。 写真を撮って履歴書を書いて 面接のシミュレーションをして…。 緊張した〜!! 希望条件が折り合わず辞退になったけど たまには緊張感のある時間も必要と思った。 のんびりリラックスが一番好きだけど。

仲間が増えた

3月の終わり頃 我が家へやって来たメダカとエビ。 いまはメダカ10匹とエビ3匹。 もう少しエビを増やしたい… ペットショップへ。 今いるミナミヌマエビは… 残念ながら品切れ中。 赤くてキレイな違う種類にしてみた。 いざ、水槽へ。 うわぁ小っちゃい! エビ…

ウチにはこんなのがいます(2)

メダカを飼い始めて約1か月。 今度はカタツムリを飼うことになった。 実家の庭にはたくさんいたけど… 飼えるものなのか⁈ またまたネットで調べる。 使わない虫カゴ(プラケース)がちょうどある。 実家の庭の土ごと連れてきたカタツムリ2匹。 意外と動く(動…

ウチにはこんなのがいます(1)

3月の終わり頃からひょんなキッカケで メダカ(とエビ)を飼うことになった。 子供の頃、金魚は飼ったことがあったけど 遠い記憶すぎて何をどうしたものやら。 とりあえず近くのホームセンターで 水槽一式セットになったものや エサやカルキ抜きの液体を買う…