kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵気分

夫の誕生日に個人史と家系図を渡そうと思い こつこつ分かっている範囲をまとめている。 夫のお父さんはもう亡くなっていて 分からない点も多々ある。 以前、昔の戸籍などを調べたことがあり その時に分かったことや 親戚から聞いたことなどを書き加えている…

休むの??

この前までビックリするくらい、キュウリを食べていたカタツムリ達。 ここ数日、動きが少ない。 気温上がって暑くなってきたからかなぁ… キュウリたくさん買ってきたのに。 そういえば。 赤いウン◯をしてて、一瞬ドキッとしたが ミニトマトを少し食べてたん…

ポロって

コーヒーカップにお湯を入れて飲もうとしたら 持ち手の部分がポロって取れた。 真ん中近くが2つに割れてビックリ。 持ち上げる前で良かったけど… あんな壊れ方するんだな。 「良かったやん」と夫。 えっ? 「飲んでる途中だったら火傷するよ」 なるほど! …

脳トレ500日!

ほぼ毎日している脳トレ(ニンテンドーSwitch) なんと「今日で500日めですね」と…! 一時期ほど熱心にはしていないけど 継続は力なり、と信じて頑張ろう。

スマホを見る時間が減った理由は

以前よりスマホを見る時間が減った。 とふと思う。 理由は。 メダカやカタツムリのお世話に忙しいから(笑) 手持ち無沙汰になったら何となくスマホ…の代わりに メダカの水槽やカタツムリのケースを見ている。 その内飽きて見なくなったりするのかな…?