kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

スマートキー電池交換と電池管理の小さな工夫

先日、車のスマートキーの電池交換をした。
ついこの前、交換したような気分だけど⁈


問題なのがこの丸い電池。
f:id:kugurashi:20201022103940j:plain


単1とか単2とかなら覚えやすいのに、アルファベットと数字の組み合わせの上、やたら種類が多い…!


防災のため、ある程度、乾電池などは買っておいてある(年2回、使用期限のチェックと補充)。


この丸い電池(コイン電池、と呼ぶらしい)、
車のスマートキー用、体温計用等々…
それぞれ違うので、間違えないようにマスキングテープを貼って、用途を書くことにした。
(汚い字で失礼しました)


小さな工夫だけど、また一年後なのかいつか分からない未来に慌てないで済むように。




めんどくさいから
全部、統一してくれないかな

同じく、な方も、そうでない方も押して頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村