kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

台所(シンク)掃除を楽にするためにしていること2

台所の掃除を少しでも楽にするためにシンクの中の、排水口の蓋やスポンジを置くラックを外しています。

kugurashi.hatenadiary.com


あとは三角コーナーをシンクの中に置かない。


三角コーナー、私は要らないけれど、ダンナさんが以前使っていたものがあるので利用中。


でもシンクの外に置く。


三角コーナーにポリ袋や食品の入っていた袋を入れて、あまり水気のない生ゴミは直接ポイ
チラシや新聞紙にくるんで入れることも。


三角コーナー自体が濡れないので、ほぼ汚れない。
何が嫌って、ヌルヌルになった汚れ(水アカ?カビ?)
それらも三角コーナーが乾燥していたら無縁なのです。


面倒な掃除はしたくない。なら元からなくしてしまえ、という横着者の考え方。
たまーに気が向いた時にさっと拭いたら掃除は終了。


掃除は意外とキライじゃないと思うけれど、水回りの掃除はキライ…!お風呂掃除も改善の余地あり…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村