kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

先取り貯金はいいけど、不安の先取りをやめたい

先日のこと。


ちょっとしたことだけど、発生したら意外と面倒なことになりそうな事案について悩み、ダンナさんと話し合いが上手くいかず一時期ギクシャク…ということがあった。


私は先のことを考えて(想像して)不安になるタイプ。
かなり後ろ向き思考…!


悪いこと悪いこと、の方を想定して不安がったり
「もしも」の設定でシミュレーションして「こうなったらどうする⁈」


とダンナさんに聞いて「その時にならないと分からない」と言われてケンカ…


こうして文字にすると、自分のアホらしさにも気づくんだけど、負の思考スパイラルに取り込まれてしまう。


ダンナさんの言う通り「その時考える」が出来たらなぁ…!考えても仕方ないことをくよくよ悩む。


…暇なの?私(^_^;)


ええーい!この思考のクセもゴミの日に捨てられたらいいのに〜。


不安を先取りしてもいいことは1つもない。どーんと構えていこー。


結局は「なんとかなる」のだから。…多分。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村