kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

せっけんハミガキ

食品添加物について書かれた本を読んだ。

怖くなって何も食べられない〜とちょっと思った。

出来るだけ自分で作って
加工されたものはなるべく買わないようにする、
原材料を見て添加物の少ないものを選ぶ…
くらいかな。実際のところ。

その本の中では「歯磨き粉」についても取り上げられていた。

そろそろ買っておかないと、と思っていたので歯磨き粉の原材料を見るとウンザリするくらい、なんか書いてある。
ちょっと老眼が進んできてメガネがあっていないのもあって、じっくり読むのは放棄。

本でおススメされていた「せっけんハミガキ」

売ってるやん。ちらっと見ると原材料も少なめ。
お試しで買ってみた。使うのはまだ先だけど楽しみ。

ただ…せっけん、というネーミングがちょっと抵抗あるかも(^^;;

果たして使い心地と家人の反応は…⁈



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村