kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

プラダンで結露防止出来るかな?

昨日から寒い…寒過ぎる。
冬らしいっちゃ冬らしいのかも、だけど急すぎて。

今朝は結露がすごかった。

せっせと拭き取り…
根本的に解決出来ないかとネットで検索。

簡単に出来そうな「プラダン」を使ってみることに。

ホームセンターに行き、
90cm四方のものを2枚買ってきた。

普段開け閉めしない窓にサイズを測って取り付け。
大きめに切って調整するはずが、切りすぎて少し小さくなったり細かい失敗はあるものの完成。

冷気を遮断して暖房の効率も良くなるといいなぁ。

果たして効果のほどは如何に⁈



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村