kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

新聞作ろう

今週末は、義弟も招いて「おでん大会」

まだギリギリ一月(新年)だし、そうだ、家の新聞を作ろうと思い立つ。

創刊号(一月号)をおでん大会までに作って貼りだそう。

初めて就職した会社で、同僚とあれこれ打ち合わせして手作り社内報を作ったことを思い出す。
ネタ切れになりそうな時は、同期入社の人に無理矢理コーナーを割り振って書いてもらったことも笑

あの頃はパソコンで…いやワープロだった!ちまちま文章を打って、作ったなぁ。

家で家族しか見ないので手書きでいいや。

ネタになりそうなことは写真を撮って。

先月の出来事や、今月の予定やら入れたり、誕生日の人を紹介したり…

楽しくなってきた〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村