kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

Iヶ月リングフィットアドベンチャーが続いた

 

1月11日から毎日、スイッチの「リングフィットアドベンチャー」を継続中。

 

楽しみながら毎日運動する習慣はついたかな。
劇的に身体が変わった!!痩せた!!
…とかは残念ながら無いけれど、最初は出来なかった運動(動き)が少しずつ出来るようになった!くらいの小さな成長は日々感じる。
 
一番変わったのは意識かも。
 
プランクやスクワットのキツさを思い出すと、あまりお菓子に手が伸びなくなってきた(たまに食べるけど)
 
あとは階段があったら使うとか、些細なことだけど、以前とは真逆くらいの選択をするようになった。
 
リングフィットアドベンチャー脳トレ、毎日のルーティーンになって変わったことは
 
スマホ(ネット)を見る時間が激減!
 
ま、スマホを機種変してブックマークがコピーできなかったのも一因だけど、ダラダラ見なくなった。(運動と脳トレに時間を取られた分、スマホを見る時間が減った)。
 
運動をこれからも続けていったら、どんな変化が起きるのか自分でも楽しみだ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村