kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

不織布マスク

去年の今頃は「新型コロナ」という言葉が浸透しだして、マスクもどこにも売ってなくて、下旬くらいにはトイレットペーパーまで品薄に。


たった一年くらいの間に大きく以前とは変わったなぁ。


不織布マスクが品薄(で高価!)になって手作りマスクが出てきたり、その内いろんな企業が布マスクを発売したりして、布マスクをしている人が本当に多くなった。
カラフルでオシャレなデザインで。


もともとマスク=白(ブルーは医療従事者)のイメージが、もういまや、オシャレするアイテムの一つになった感じも。


不織布マスクも色つきのものを見かけるようになった。


ま、私は以前に買ったものがまだあるし、抽選販売でお世話になったシャープのやらアイリスオーヤマの普通の…もう普通が何か分からない…白のマスクをし続けるんだけど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村