kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

珍しく夫が食いついた本。その1

私と夫は興味のある分野がかなり違う。

 

それでも夫はたまに一緒に美術館なんかに付き合ってくれる。

ついでに外食しよう、という魂胆はあるのかも知れないけど。

 

私も夫の好きなテレビや映画を一緒に見る。もちろん見ない時も、半分上の空で付き合ってる時もある。

 

本屋で「一度読んだら絶対忘れない日本史」と「世界史」を買ってみた。

 

 

学生時代、一番苦手というか興味のなかったのが社会。

でも一般常識程度には知っておきたいかな、と。

あとは時代劇とか大河ドラマで少し興味が湧いてきたって言うのもある。

 

歴史が大好きな夫。

「これは読むぞ」と、珍しく私の選んだ本に興味を示した。

 

私も負けずに読まないとな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村