kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

サマーだった

美容室の予約をした時に「パーソナルカラー診断」の一文を見つけた。

 

物は試し、と聞いてみると快く「出来ますよ〜」と。

 

ただ、一般的にはカラフルな布を当てて判断するけど、それとは違う方法で。

 

まずはスプリング、サマー、オータム、ウインターのそれぞれの説明を聞いて。

 

日焼けした後はどうなるか、とか瞳の色や何点か見て「サマーが強めかな」と。

 

へー!自己判断だとイエローベースかな?と思っていたから、ちょっとびっくり。でも納得。

ウインターではないのは分かってたけど。

 

でもカラータイプに捉われすぎる必要はないらしい。

カラータイプは、その人に自然に馴染む色(ちょっとうろ覚え)なので、少し外すと違和感というか印象が強くなるし、似合わない色も工夫次第で似合わせることが出来る、と。

自分のなりたいイメージ、方向に合わせていけばいいんですよ、と。

 

なるほど〜。目からウロコぽろぽろ。

 

後は、カラータイプと似合う髪型のイメージの話も聞いていて納得。

 

スプリングは丸くてフワフワ可愛い感じ、サマーは細長くカッコいい寄り?

私はめっちゃ丸顔ですけど⁈というと、輪郭と髪型と全体で似合うイメージがあるんだとか。

 

オータムはセンターパーツでロングで個性的。ウインナーはカッコいい感じ(ざっくりすぎ)

 

色々面白い話も聞いたけど、もう忘れかけ^^;

ま、いっか。服を買う時は試着しまくって似合う色を探そう。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村