kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

出勤時間に合わせて家事パターンを決めておく

職場の出勤時間が日によってバラバラ。

早い日、ちょっと早い日、ゆっくりめな日。

 

それぞれに合わせて、家事をどこまでするか決めておこうと思った。

 

早い日は、晩ご飯の準備が出来ればOKとする。余裕があればトイレ掃除も。

 

ちょっと早い日は、更に床の乾拭きまで出来ればOK。

 

ゆっくりな日は、玄関を掃いたり掃除機かけたり…。

 

最低限ここまでは、のことを決めておいてクリアしたらOK。自分も気が楽。

 

温かくなってきたので、ゆっくりな日に窓拭きとか少しずつ進めていきたいな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村