kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

ほれっ娘ちゃんやらカラマンダリンやら

f:id:kugurashi:20210428091629j:image

 

ほれっ娘ちゃん、なる柑橘を見かけて一つ買ってみたら、とても美味しくてまた買ってきた。

 

甘い。うまい。

語彙の無さといったら…

ゼリーみたいな感じ。

 

「黄金清見」「サマー清見」の別名もあるみたいだけど、インパクトのある「ほれっ娘ちゃん」が良いかも⭐︎

 

そしてまた「カラマンダリン」も買ってきた。

 

カラマンダリン(カラ、カラオレンジとも)は温州みかんとオレンジの交配種。

 

ふむふむ。

なんか最近の柑橘類はみんな甘くて美味しいぞ。

たまに酸っぱいのとか食べたくなって、八朔とか夏みかんも買ってみるけど。

 

あとは「河内晩柑」

これも美味しい。

 

果物が食べられて幸せだな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村