kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

フィットボクシング2 体験版お試し

今年の1月に始めたリングフィットアドベンチャー
運動の習慣がつき、意識も変わってきた。

筋肉増えたー!という実感はないものの、少しずつ体力ついてきたとは思う。

リングフィットもかなり佳境に入ってきたっぽいので、ちょっと気分転換に前から気になっていた「フィットボクシング2」体験版をお試ししてみる。

3日間体験できるみたい。

初日の今日は、どういったことができるのかや、基本操作の説明の後、実際に体験!

左足を前に、右足を一歩ひいて、両手にJoy-Con(Switchのコントローラー)を軽く握って、ボクシングみたいに構える。
リズムに合わせて、ジャブとストレートを打つ!

って難しーい!!

足は常に前後にリズムを取るのが、段々ずれてパンチのタイミングも合わないしボロボロ。
結構しんどいぞ、これ。

腹筋を意識して、とかいろいろのアドバイスも耳に入る余裕がなく…

3分ちょっとのエクササイズはあっという間に終了。

f:id:kugurashi:20210709090637j:plain

カラダ年齢38
実年齢よりは若かった!と喜んでいいのか。。

リズム感なくてドンくさい私にはなかなか難しい。
でも楽しい感じもする。

あと2日、他の機能もお試ししてみよう〜。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村