kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

お墓参り

今朝は4時に目が覚めた。

 

トイレに行ってそのまま行動開始。

 

サニーレタスとサラダほうれん草をメインにサラダを作って、パンにチーズのせて、ヨーグルトも食べて。

栄養バランスいいんじゃない?と、あすけんチェックするとビタミンDだけゼロ!

 

え?ビタミンDって何に入ってるの??

魚やキノコ類に含まれるらしい。

うーん、なかなか栄養の世界は奥が深い。

 

脳トレしてリングフィットしてると夫が起きてきた。

 

いつもは夫の方が早起きなのに、きっと夜中に眠れなくてテレビでも見てたんだろうな。

 

涼しい内にお墓参りに。

 

子どもの頃、お墓参りに行くとおばあちゃんとデパートの食堂かカレーを食べて、ソフトクリームも食べて、プラモデル買ってもらった。

毎回この話聞いてるけど、小さい頃の様子を想像すると楽しい。

自分の子どもの頃も思い出す。

 

家に帰ってクーラーの部屋でのんびり。

 

夏だなぁ。