kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

水と油で…簡単工作

f:id:kugurashi:20210725180704j:image

https://www.honda.co.jp/kids/jiyuu-kenkyu/middle/25/

写真は↑サイトよりお借りしています

 

これ、可愛い!

 

水に水性ペンで色をつけて、ベビーオイルを注ぐ。

 

ベビーオイルかぁ。ないなぁ。

余っても使い道ありそうなので買うことにした。

 

遊びに来ていた夫の子どもも作りたい、と一緒に買い物に。

 

買ってきたビンの口が思ったより小さかったなと、中に入れる小さなオモチャが見つからず、星の形のビーズで。

 

イメージ通りにはいかないとこもあったけど…簡単楽しい。

 

小さいヨットのおもちゃとかあったらいいな。

クジラとかでもいいな。

 

水色にしたけど違う色も可愛いなぁ。

 

また作りたい。