kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

そういう生き物と暮らしてると思おう

一人暮らしは気楽だけど、時々寂しい。

 

二人暮らしは楽しいけど、時々…腹が立つ。

 

でっかい音で鼻かんだり(うるさいなあ

お酒飲んでご機嫌に話しかけてきたり(スマホ見てるのに

回ってる洗濯機にシャツ放り込んだり(残り3分、洗えないよ⁇

家事してる横でソファでゴロゴロ(私も座りたい!

 

もう、キリがない。

いろいろやってくれる。

 

イラっとしてしまう時もあるけど。

 

そういう生き物と暮らしてると思ってみることにした。

 

ビックリするくらい大きな音を出すことがあります(鼻をかむ、オナラ、くしゃみ他)どんな音か観察してみよう

お酒を飲むと一段とうるさいです(その分早く寝ます)

家事は苦手です(仕方ない)

ソファが定位置です(トドみたいな姿勢です)

 

動物園の注意書き風に考えるとちょっと笑える。

 

まぁ家の中に自分以外の誰かの気配があるって言うのはいいことなんだけど。。たまにね。イラっとするわけさ。

ペットだと思えば腹も立たない。

 

そういう生き物だと思ってみる。ことにする。