kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

自分史上いま一番痩せている

一月からリングフィットを始め、あすけんで食事内容を記録し始めて、じわじわと体重が減り続けている。

 

あすけんは筋肉を増やしたい、と食事内容を見直そうと始めた。

筋肉量も残念ながら少し減っているけれど、体脂肪率も落ちているし、もう少し様子見かな。

 

一番はやっぱり食事。

野菜の摂取量と鉄分やカルシウム、各種ミネラルが圧倒的に足りていなかった。

まだまだだけど、改善されつつあるかな。

 

10代の頃からずっとあった、セルライトとオサラバする日を夢見て…リングフィットも頑張ろう。