kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

久しぶりにゆっくり出来た休日(2020.11)

一年くらい前の、下書きに残っていたもの。
ほぼ毎週末現れていた夫の子ども。最近はめっきり減った。

「成長の証。来なくていい」
夫が言う。

確かにそうなんだけど。
来なくなると、それはそれで少し寂しいような。

まぁまた夫婦2人の時間に慣れていくんだろう。

以下、去年、下書きに残っていたもの。

ーーーーーーーーーーーーーー

週末になると台風のように元気な子がやってくる。

ダンナさんの子どもだ。

人見知りしなかったし、数年前から会っているし、もうすっかり身内みたいな感覚で私も接している。

うるさく口出ししすぎて嫌がられる時もあるくらい。
最初はお互い、気を使うというか遠慮していた部分もあるけれど、最近はすっかり…言いたいことを言い合う感じ。

月に2回、ほんの短い時間しか(面会日の取り決めで)会えないし、

と私も結婚したばかりの頃はいろいろ気を使って「おもてなし」やらお出かけや、季節のイベント的なことをしていたけれど、もう毎週のように顔を見るようになると行き当たりばったり、その時々に決めている。

料理を一緒にすることが多いかな。
手打ちうどん、ピザ、たこ焼きパーティー、ホットケーキ、白玉団子、ハンバーグ、からあげ…
皆んなでワイワイ話しながら餃子を包んだり、市販のお菓子で「お菓子の家」を作ったこともある。

「やりたい!」と覚束ない手つきで包丁を使う様子をハラハラ見守ったり、


ーーーーーーーーーーーーーー

すごい中途半端に終わってる〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村