kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

遅ればせながらマイナンバーカードを申請

先日、出かけたついでにマイナンバーカードの申請をしてきた。

 

手ぶらで大丈夫!

と受付の人に言われた通り、サクサクと手続き。

写真撮影もあっという間。

 

一か月くらいしたら、カード受け取りのお知らせがくるらしい。

 

なんとなく気が進まず作っていなかったけど、ダンナさんの後押しもあり、ようやく。

 

行動すれば早いのに、どこか不信感というか、新しいものへの恐怖心?笑

大したことじゃないのになぁ。なんでだろ。。