kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

小学生の誕生日会 覚え書き

誕生日当日にお祝いできないので
週末にちょっと早めの誕生日会
(小学生)


紫やオレンジのお花紙で飾りを作ったり
折り紙でカボチャを折ったり
黒や赤の風船を吊るしたり


誕生日会の目玉は
リクエストされた「から揚げ」と


サプライズで大好きなキャラクターのケーキ

f:id:kugurashi:20201005085447j:plain


喜んでたなぁ


ケーキ屋さんに取りに行ったら
ショーケースに並んでて
先にバレてしまったけれど。


去年は「こんなの(誕生日会のこと)初めて」と
喜んでた


去年と変わり映えしない
昭和感溢れる演出でも


家ではしてくれないから
嬉しいらしい



以下、覚え書き
大人2人+小人1人で

○から揚げ
もも肉3枚は多すぎた。。
塩、醤油、ピリ辛ピリ辛にならず改善の余地あり)

○ケーキ
イラスト入りは5号から
大きすぎるかと思ったけど、ペロリと完食

○ピザ1枚
市販の冷蔵の、焼いただけ。
ちょうど良い量

○ポテサラ
大きめのジャガイモ2個、きゅうり、ツナ缶など
びっくりするくらい食べてた

○冷凍ポテト
半袋くらい
から揚げの前に調理
ちょうど良い量

○野菜サラダ的な
レタス、千切りキャベツ、トマト


小さい頃は少食だったけど、急にたくさん食べだした。
好き嫌いが多いのが残念。


また来年もお祝い出来るといいな




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村