kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

サバとチーズ

お弁当にたまに入れていたおかずのひとつ、サバとトマトのチーズ焼き。

 

ずっと前に友人がくれた15分くらいで簡単に作れるレシピに載っていたもの。

 

サバは塩サバ。

骨を取るのが手間だけど、火が早く通るし、味付けもほぼいらない。

 

薄切りのじゃがいもを焼いて、塩サバを入れて、ザク切りトマト、とろけるチーズ。塩コショウ少し。

 

久しぶりに晩ごはんに作った。

椎茸とアスパラガスも追加した。

 

「サバとチーズが合うとは」

夫がビックリしている。

食べ物に関しては保守的なので、意外な組み合わせなのに美味しいから驚いている。

 

お弁当にもご飯にも。

またたまに作ろう。