kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

親友の手術

先月。

親友が入院した、とラインが来て驚いた。

 

病気らしい病気をしたことがないのに。

仕事がハードだしな…と思っていたら。

 

入院中の検査で癌が見つかった…

 

一旦退院して、別の病院にて手術。

束の間の家での時間の合間に、

検査やいろんな準備。。

 

いよいよ手術だ。

コロナのせいで家族のお見舞いもままならず

1人で立ち向かわなくちゃいけない。

 

何て言葉をかけたらいいのか…(ラインだけど)

アホなことばっかり送ってしまう。

 

県内では一番大きな病院。

先生達、お願いしますよ!!

親友のことを治してください!

 

定年になったら会いに行くわ、って約束

お互いにまだ果たせてないし

元気になってもらわないと困るんです。

 

神様や仏様や、外国の神様やら

誰でもいいから親友のことをよろしくお願いします!