kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

ウチにはこんなのがいます(1)

3月の終わり頃からひょんなキッカケで

メダカ(とエビ)を飼うことになった。

 

子供の頃、金魚は飼ったことがあったけど

遠い記憶すぎて何をどうしたものやら。

 

とりあえず近くのホームセンターで

水槽一式セットになったものや

エサやカルキ抜きの液体を買う。

 

ネットで調べたり、タダでもらった

パンフレットを見たりして研究。

 

4月の終わり頃からは

メダカがたまごを産み出して大騒ぎ。

たくさん産んだけど、まだ上手に孵化させられず…

 

しばらく夢にもメダカが出てきたけど

最近、落ち着いてきた。

やっと慣れた、のかもしれない。

 

ペットを飼うなら犬や猫みたいに

触れ合えるのがいいな、と思っていたけど

メダカもエビも飼ってみたら可愛い。

 

温かくなってきたし、念願のビオトープにも

チャレンジしてみよう。

 

f:id:kugurashi:20220516152244j:image