kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きブロッコリー

朝ドラ「ちむどんどん」を見る流れから、「あさイチ」も見ることが増えた。 しばらく前に「ブロッコリー」を取り上げていて、洗い方などの他に「焼くと香りが楽しめる」と紹介されていた。 まさかの「肉」みたいな香りになるとか?! 思い出したので試してみ…

リングフィットアドベンチャー、3周目終わった!

約一年半…ほぼ毎日少しずつでも続けてきたリングフィットアドベンチャー。 ついに3周目までクリアした! 嬉しい…けどなんかちょっと寂しいような^^; 今日から何しようかな…。 実はメインのオマケみたいなとこも残ってるし、称号ももう少し集まってないし、完…

テレカの使い道

引き出しを整理したら、古いテレホンカードが出てきた。 公衆電話を使わなくなって久しい。 どうしようかな、と思っていたら。 モノで寄付が出来る新しい仕組み モノドネ というものを知った。 電話料金の支払いにするのも手続きが面倒だし、自分の好きな団…

短期の仕事その2

一緒に働く方々とも少し話をすることが増えた。 他愛もない、当たり障りのないことを中心に… 何人か、もっとお話ししたいなぁと思うけれど コロナ感染者数は増えているし お茶でも行きませんか?とも誘いづらい。 色々な人がいるなぁ、とつくづく思う。 ま、…

コープ出資金の配当

コープが何となく好きで、個人宅配や店舗を時々利用している。 先日、コープからハガキが届いた。 出資配当金のお知らせ。 ごくごく僅かな金額しか出資していなかったけど、銀行よりは多い配当金。 これからはコツコツ増資していこうかなぁ…

こ、これか、生乾き臭

シャワーの後、部屋でくつろいで… なんか臭っ 何、何?なんで? あちこちニオイを嗅いで原因発見。 ズボンや。 生乾き臭ってこれか!!! くっさー 洗剤変えたのも一因なのかな… 色々気になることを変えて様子見中。 一番は天気の時は外干し。

短期の仕事

急に短期の仕事が決まって働いている。 内容もそんなに難しくない…けど 初日とかはやっぱりバタバタ(汗) 緊張する。 周りに迷惑かけないよう 頑張ろ〜