kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

苦手と言いつつ…仮装してみるか

ハロウィーン、が正しい表記なんだとどなたかのブログで見た。
ハロウィン、って書くし、普段言ってる(汗)

さて。

かぼちゃのランタン(やそのイメージ)、オバケなど…それっぽい飾り付けは去年あたりからやめている我が家。

仮装して、子ども達が家々を回ってお菓子を貰う楽しいイベント、という認識で長年いた。(子どもの頃に読んだ本からの情報)
kugurashi.hatenadiary.com

だけど…最近はなんとなく不気味さを感じ始めてしまい。

いろいろなキャラクターは可愛いとは思うけど、我が家には飾らない。

ところが、今週末のハロウィンの日(10月31日)は来客予定が。

来客と言っても身内。
おもてなし?驚かす?
ダンナさんと二人で仮装して迎えたら面白いかなと。
仮装する、と言っても衣装は買わずに家にあるもので挑戦!
(ケチくさい、とも言える)

白いフリフリのついた古い、捨てられなかった割烹着をダンナさんに着せるか…とも思ったけど。

なぜか家にある作業着上下。
f:id:kugurashi:20201029132623j:plain

黒い丸いサングラスもどっかにある。ジブリの「紅の豚」になれるやん(ダンナさんが)

豚さんの鼻とヒゲは工作で作ろう。

私、どうしよう〜。
オーバーオールとかあったらミニオンやったけど無いしな。
悩む〜

アホすぎてすみませんm(_ _)m



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村