kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

キリがない掃除に時々いや気がさす

ほぼ毎日、フローリングの部屋を中心にざっと掃除をしている。

クイックルワイパーに
使い捨てシートではない薄手の雑巾を無理やり(汗)挟んで、というなかなか乱暴なやり方で。

使い捨てシートを買ってきてはセットしていたが、ある日切らしてしまい、次の買い物でも忘れ…それなら貰い物の雑巾的なものがあったので使ってしまえ、と。

これでさっとフローリング部分を掃除。ゴミを集める。
ほぼ毎日してもビックリするくらい、ホコリが集まる。(2日くらいサボるとそれはそれは酷いことに…!)

結果=ホコリ(汚れ)が目に見えると、イヤイヤながらも掃除しなくちゃ、と思う。(掃除機はたまに活用)

毎日毎日やっても終わらない、キリがない。時々うんざりするけど、もうここは開き直り(と諦め)完璧は目指さず、また明日、とテキトーに切り上げる。

また晴れて、朝から「掃除すっぞー!」と謎のやる気が出る日まで、そこそこキレイになればオッケーと、よくやった!自分、と自分を甘やかそう。

一緒に暮らす家族はそこまで気づいていないし、(ラッキーなことに)求められてもいないのだから。


kugurashi.hatenadiary.com




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村