kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

廊下は走らない

先週末、小学生が遊びに来ていた。

学校の課題か何かで
「廊下は走らない」
テーマのポスターを考えると言っていた。

なぜか一緒に考えさせられる私たち夫婦…

そう言えば自分も子供の頃
先生に口うるさく注意された。

その頃も廊下にポスターは貼ってあったかなぁ。
思い出せない。

ネットで調べてみる。
ぶつかって尻餅ついて泣いてるイラストなど出てくる。

なるほどね。

「走らない」ではなく、どうしたら良いかを教える、なんて意見も。
ふむふむ。

f:id:kugurashi:20201203060143j:plain

割と一生懸命書いたのに
小学生に鼻で笑われる。(ー ー;)

イラストに苦戦した小学生も
ポスター完成。

「ろうかは 走る ことろじゃねー」

ん?
ことろ?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村