kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

抗原検査して陰性だった

数日前。

お正月以来、のどの痛みは治まったけど声がかすれ出にくい状態が続いた。

休みだったので、職場の人に聞いた耳鼻科へ行った。

初めてだったので電話して、いろいろ聞く。

37.1度が一度ある、と言うと「発熱外来」の時間を指定された。

恐怖。37.1度って平熱⁈
普段から割と高いんですけど(涙)

コロナだったらどうしよう、と不安な気持ちをおさえて病院へ。

指定された時間に駐車場につき、電話して…フェイスシールドと防護服みたいのを着た看護士さんが現れ…

カルテ記入などは駐車場で(車内で)
診察の準備が整うまで車内で待機。

長く感じる…
私の前に一台停まっていた車。

看護士さんがくる。フェイスシールドしてない…
乗っていた人と笑顔で会話してる。
検査結果が大丈夫だった、ってことだろうな。いいな。

自分の番になり、緊張しながら院内へ。

先生もフェイスシールドや手袋して、いろんな備品はラップに包まれてる。

問診。鼻や喉の診察。

「普通の風邪症状のようだけど」

良かった!!

でも周りに風邪症状の人がいるので、一応、抗原検査?簡易的なものをしてもらうことに。

インフルエンザの時みたいなやつー!

また車内で待機。
結果は15分くらいで分かる、と言われるけれど、長い長い15分。

看護士さんが現れて呼ばれる。
フェイスシールドはしてないけど…

再び、診察室へ。

「陰性ですね」
青?線の出ている小さなプラスチックのケースみたいの。

ああ、良かったー!!

会計して薬もらって帰る。
医療従事者の方々に、ホント、感謝した日。

感染対策、しっかりして気をつけよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村