kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

お年玉年賀ハガキ当選。切手シートと交換

夫婦合わせて30枚くらいしかない年賀状。今年は2枚当たってた!

書き損じたハガキと一緒に郵便局へ。

今年は切手シートで、干支じゃないんだ…。

過去に貰って使いそびれていたのと並べてみる。

f:id:kugurashi:20210203151240j:plain

一番古いのなんて平成11年(^_^;)
ハガキは50円で封書は80円だったね。

いまだに昔の切手が残っていて、書き損じハガキは一円切手などに変えてもらった。

4月には、ぽすくまくんの可愛い一円切手が発売されるとか。
なんと70年ぶりのデザイン変更。

待ってたよー。
鳥とか花とか可愛い切手の中に、ひとつだけ「だ、誰?」な感じだったから(笑)

4月には郵便局へ行こう。
楽しみ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村