kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

1000捨てチャレンジ。まずは切手とハガキ

こつこつ片付けに励む友人が「1000捨てチャレンジ」しているという。

 

不要品を1000(数は自由)捨てよう、ということらしい。

 

私もしてみようかな。ゆるーく、数には拘りすぎないで。

 

まずは…古い記念切手を使おう。

友人にお菓子を送るのにペタペタ記念切手を貼りまくって。10枚以上は使えた。

 

これは先日、お年玉切手シートを変えて貰った時に郵便局で出した。

 

 

まだまだ切手はあるけど、少しずつ使っていく予定。

 

他にも、ポケモンとかキャラクターの5枚セット、なんてずーっと持ってた。

使う予定もないしな…

こちらはユニセフに寄付してみることに。

 

ユニセフ

書き損じ・使い残しはがきチャリティ(インプレス) | 日本ユニセフ協会

 

ユネスコもある

身近なモノで支援する – 公益社団法人日本ユネスコ協会連盟

書き損じハガキや切手、図書券も受付

 

金券ショップとかに行って換金…という手もないではないが、今回は寄付という形で手放し。

 

場所を取るものではないけど、気分的にスッキリ。

 

あとは部屋着のスカート、毛玉だらけになったので古布回収に。

 

ざっくり20くらいかな…道は果てしない笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村