kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

デーデーポッポーの「声の主」

平日朝のEテレで0655という番組がある。
6時55分から5分間だけの短い番組。

いろんなコーナーがある中で、おはようソングという歌のコーナーがある。
今週は新曲「声の主」

カラテカの矢部さんが歌と出演。
優しい声とほんわかしたメロディー。

「デーデーポッポー」という声の主は…と探していく。

この声、私も気になってた!
私には「ホ ホゥ ホッホー」に聞こえるけど。

この声の持ち主は「キジバト
とっても綺麗な羽の持ち主だった。

今度、この声が聞こえたら姿を見てみたいな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村