kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

おまじないみたいな「きっと大丈夫」

珍しく母から電話がかかってきた。

 

台風を心配してかけてくれた。

 

雨降ったけど晴れ間が出たことやら

台風接近はもう少し先のことを話す。

 

「うん、きっと大丈夫や」

と言い切るから何かおかしくなった^ ^

 

心配するには気が早いし、まだこれから、なのに。って。

 

でも、今までも何かあった時だって

「大丈夫」と言い切って

それですごく救われたり安心したり。

 

おまじない、だな。

 

大丈夫、大きな被害はないよ。きっとね。

台風さん、早く通り過ぎてね!