kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

歯医者の定期検診、ちゃんと受けられるようになった理由

歯は大事


今になってしみじみ思う。


子供の頃の自分をつかまえて
説教したい。
歯を大切にしなさい!と


やっと。半年に一回の定期健診が続くようになった。


いつも歯医者にかかった後は反省して、半年後、健診!と手帳に書く。でも「予約の電話をする」というだけのことが出来ず、ずるずると先延ばしにしてた。


簡単なことだった。


今の歯医者さんは、特に問題なければ1、2回通っておしまい。
最後の治療の日に「半年後の予約」を入れて帰るだけ。


とは言え、そんなこと出来るのか
ドキドキしながら受付のお姉さんに相談すると
「他にもいらっしゃいますよ」
とのこと。よかった〜


予約したら行くしかない!


カレンダーと手帳にしっかりメモして、また半年後にお世話になります。


来年の手帳の出番だ
f:id:kugurashi:20201023145205j:plain




いまだに実は歯医者はちょっと苦手…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村