kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

雛祭りの思い出

今週のお題「雛祭り」 

 

昨夜、夫が「明日は雛祭りだね」とぼそっとつぶやいた。

 

「うん?そうだね」

 

我が家には女の子はいないけど…?

雛祭りで何かして欲しかった??

 

今朝になって謎が解けた。

 

まだ子ども達と前の奥さんと暮らしていた頃、毎年、雛人形を飾っていたこと。

5段くらいあって大変だったこと。

飾るのも片付けるのも夫の仕事だったこと…

 

彼の中でいろんな思いや思い出が蘇っているんだろうな。

 

遊びに来る子のため、折り紙で雛人形を作って飾ってはみたものの。

今日は2人でご飯だし、雛祭り感はゼロのメニューなんだけど…なんか考えた方が良かったのかな⁈

 

でも大人2人だしなぁ。

また来年、かな。…覚えてたら。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村