kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

「あすけん」アプリ登録してみた

リングフィットアドベンチャーで家で運動を始めて50日が経過。

自分でもこんなに続くとはビックリ。

 

目立った体重や体脂肪の変化は見られないけど、最初はキツかった運動が少しずつ楽になってきたり成長を感じる。

普段もちょっと歩こうかな、とか意識も変わってきた。

 

食べるものもタンパク質を摂りたいと思うようになり、肉や魚を食べることが増えた。

 

でも正直、タンパク質足りてるの?または多いの?と気になって、食べたものを入力するとカロリーや摂取量を計算してくれるアプリ「あすけん」を入れてみた。

 

今日で4日目。

 

朝昼晩、間食と食べたものをアプリに入力すると、今日はカロリーを摂りすぎだの、野菜が足りないだの教えてくれる。

入力は簡単。大して時間はかからない。

体重や体脂肪、睡眠時間、お通じまで入力出来る。

 

今のところ、タンパク質は足りているみたい。野菜や果物を意識して撮りたいところ。

ビタミン類や鉄分なども少ないみたい。

 

食べたものを入力して、栄養バランスなどで採点されるので…間食しづらくなった(^_^;)

食べすぎだったら気をつけよう、とか。

 

家事や歩数を入れて消費カロリーを増やそう、とか良い感じに働いている気がする。

 

夫くんのデータも入力してバランスとか見たいなあ…

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村