kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

冷蔵庫の残り物一掃セール

今週はちょっとスケジュールが立て込んでる。

 

買い物も行けないぽいし…必要最低限だけ買い置きして、あるもので何とかしてみる。

 

賞味期限の迫ってきたレトルトのハヤシソース。一食分しかないし、どうしよう。

そうだ!冷凍庫に眠っているコロッケを解凍して、混ぜてグラタン風にしてみよう。

 

これが意外と美味しい!

楽ちんメニューを発見してしまった。

 

中華丼のレトルトも一食。同じく一食分余っていたかた焼きそばの麺にかけて、なんちゃってあんかけに。

 

冷蔵庫や冷凍庫が気持ちスッキリ。

 

缶詰なんかもちょっとずつ活用してみよう。