kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

そういう生き物と暮らしてると思おう2

一人暮らしは気楽だけど、時々寂しい。

 

二人暮らしは賑やかで、時々不思議。

 

夫はテレビが大好き。

 

休みの日なんかほぼ一日中見ている。

(録画したものも含め)

 

メジャーリーグ大谷翔平の試合を見ていたかと思うと、チャンネルを次々にポチポチ変えて違うのを見たり。

 

私は何となく聞きながら違うことをしていることが多い。

 

食いしん坊だから食べ物の番組が好き。

 

この前はコウケンテツさんの番組。

今日は…辻仁成さんの番組見てた。

 

ボンジュール!辻仁成の春のパリご飯、だったかな。

 

パリの景色が素敵。建物がカッコいい。

辻仁成さんの作るご飯が美味しそう。

 

シングルファーザーになって、息子さんと暮らしている日々。

 

ある日、カレーとおにぎりを作って

「父は旅に出ます。探さないこと」

って置き手紙したり^ ^

 

家庭料理の定番、キッシュ。

息子さんがほうれん草を食べられるようになった料理であると同時に

どこか空虚さを抱えた時に食べたくなる…みたいなことも言われていて

 

我が家の場合についてもちらっと想いを馳せたり

 

1人だったら気づかない世界に出会うこともあるんだな。