kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

初心に返る(リングフィット)

一月から楽しく続けている、リングフィットアドベンチャー

 

最近ちょっと…惰性というか、時間とか消費カロリー(目安)に捉われていたと思う。

 

ダラダラただこなす、じゃなくて、例えば「手をしっかり伸ばす」とか「足の位置」とか細かい所に集中しようと思っている。

 

誰かと比べたり競っている訳じゃない。

なのにいつの間にか…そんな気分になっていた。

 

思うように筋肉量が増えないとか、パッと見て分かる変化がないとかで、ちょっと焦ってるというか、だらけちゃったのかな。。

 

昔の(20代、30代)健康診断の紙が出てきた。要らないのに捨てられず取っていたもの。

体重を見てビックリ。ずっと今より5キロ以上(最高で10キロ)多かったんだなぁ。

ま、ダイエットに興味がなかったというか、別にいいやと思っていた。

 

何十年とかけて(子供時代から…!)今の身体になったのだから、ほんの数ヶ月で結果を出そうなんて甘いのだ。それでもやった分だけ、少しずつ少しずつ変化はしている。

一過性のものではなく、一生続けるものとして…時にだらけつつも、コツコツ頑張っていこう。

 

またガッキーがリングフィットのCMをしていた。私も頑張らないと(笑)