kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

久しぶりに映画鑑賞

夫が見たいと言った「燃えよ剣

見に行ってきた。

 

岡田准一くん主演。

土方歳三のお話。

 

歴史好きな夫、そうでもない妻(笑)

 

自分の想いを曲げなかったところが好き

らしい。

好きな歴史上の人物の1人だそう。

 

最後は涙ぐんでいて。

私のハンカチ大活躍。

 

良い映画だったと思うけど…

刀で斬り合うシーンはちょっと苦手だった。。

 

見終わった後にあの俳優さんがすごかったとか

お笑い芸人さんや意外な出演者がいい味だしてたとか、テイクアウトしたパンを頬張りながら話す。

 

自分1人だったら選ばない選択肢。

新たな発見が楽しい。