kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

おでん味噌

寒くなって大好きな「おでん」が美味しい季節がやってきた。
おでんを食べる時にカラシをつけることはあったけれど…

「おでん味噌」

なるものは結婚して初めて知った。
地域によっていろんな文化がある。

義母と暮らす義弟。
家ではおでんが出ないので、我が家で多めに作って呼んで一緒に食べる。

前回はついにタッパー持参(!)
その分、お代わりは控えめに。

出汁が好きらしくたっぷり持って帰った。

義実家には無いから、と「おでん味噌」も一緒に。

私はあまり使わないおでん味噌だけど、夫と義弟には欠かせない存在。

今年の冬はあと何回おでんするかなー。

(2020年11月の下書きに残っていたものをベースに書き直し)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村