kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

リコール大事

先々週、夫の車のバッテリーが上がった。

たまたま近くにいた人がケーブルを積んでおり、繋いでもらってエンジンをかけられた。

バッテリー交換して一万円ちょっとが飛んでいった。

 

先週、再び夫の車がエンジンがかからなくなった。

バッテリー繋いでもダメ。

 

馴染みの車屋さんに連絡して来てもらう。

どうやらリコールが来ていたものらしい。

 

…そう言えば。

コロナだし、とか言い訳して予約してなかった、リコールのお知らせがあった!!

 

ブーブー文句を垂れてしまった。

素直にすぐにリコールの作業をしてもらっていたら発生しない余計な出費と無駄な時間!

 

結果的にリコールで修理代はかからず。

ただレッカー移動したのでその手数料だけお支払い。

良かった。高額請求や、最悪、車の買い替えか、と思っていたから。

 

とりあえず。

リコールのお知らせが来たらすぐに見てもらう。

めんどくさいことほど先に終わらせる、を肝に命じる。