kugurashi’s blog

2016年秋より四国暮らし。 1つ下のダンナさんと2人暮らし(ときどき+1人?)な日々のキロク

体重計の取説を読んでみた

一月から始めたリングフィットアドベンチャー

一回クリアして、二周目のエクストラステージも終わりが見えてきた(とは言え、まだ時間はかかる)。

 

最初は気楽に始めたものの、途中から体重や体脂肪率、筋肉量など毎日記録し始めた。

ずっと筋肉量スコアがマイナス1の表示で「少ない…」と凹んでいたけど。

 

初めてちゃんと取り扱い説明書を読んでみると「標準」の範囲内!

0が標準でマイナスついてるからダメだと思ってた…!

(マイナス1、0、プラス1が標準。マイナス4からプラス4まであった)

 

そうなのか〜。

体脂肪率も年齢的には標準の範囲。

ふむふむ。

 

まぁ短期的にではなく、長期的に推移を見るものとは知っているけど、やっぱり(筋肉量が)増えれば嬉しいし励みになる。

ちゃんと読むの大事だなぁ。